ここでは、楽しくTRPGをやっていく中でのお願い事、
気をつけることを記していきます
TRPG行なう上での最低限のルール
1.ダイスマジック(インチキ)をしない事
 サイコロの目を誤魔化したりする行為は、の信頼を失うと同時に みんなに不快感を与えますのでやめましょう。
低い数字が出たら出たでそれなりのロールプレイをするのも盛り上がると思います。

2.ゲーム中に寝ない事
 ゲーム中に居眠りする行為は、マスターにも失礼ですし、みんなに不快感を与えますので、定例会前日には、しっかり睡眠をとって来てください。

3.他のゲームのルールブックを読まない事
 これも、マスターに失礼ですので自宅に帰ってから読んでください。

4.人の話を聞く事
 他プレイヤーの発言は、時として重要な意味を持ちます。
また、人の話を聞かないのは、それはそれで問題があると思いますので注意しましょう。

TRPGを楽しむ為には
1.ノリノリ
やりたいシステムが無かった場合は、覚悟を決めてノリノリで遊ぶように心がけましょう。
折角の休みがもったいないですから。

2.積極性
積極的に発言等を行ないゲームに参加して行きましょう。

3.想像力
TRPGは、想像力のゲームです。
脳味噌をフル回転させ、いい物語を紡いでいきましょう。

アイセル21の使用にあたってのお願い
BOSS定例会にて使用している会場「アイセル21」のお願いです。
・公共施設であり、他にも使用されている方がいますので、廊下での大声での会話は謹んで下さい。

・全館禁煙となっていますので、喫煙は外に設けられた喫煙スペースでお願いします。

・エレベーターの乗り降りは、レディーファースト等の他人に対する思いやり精神・ゆずりあい精神を心がけてください。
inserted by FC2 system